健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

レモスコ、広島東照宮、水素風呂レンタル、母の命日その他

昨日、水素風呂レンタル事業のプレゼンを頼まれて、広島まで行ってきました。
 
名前は内緒ですが、某大手家電メーカーの社員寮の食堂で2時間ほどお話させていただきました。
 
ちょうどお昼時だったので、寮母さんのご厚意で手作りカレーライス定食を振る舞ってくださいました。
 
糖質制限中とは言えず、約4ヶ月ぶりにカレーライスをいただきましたが、もうびっくりするぐらい美味しかったです!あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。許されるならば、あと2杯はおかわり楽勝でした(笑)
 
帰りには、広島駅からすぐ近くの広島東照宮にお参りをしてきました。都会のど真ん中のいい雰囲気の神社、ご縁ができてとても幸せな気分になりました。

 


 
レモン果汁と唐辛子、醸造酢、沖縄の塩だけでできたレモスコをお土産にいただいたので、小倉に着いてから黄金町市場の鶏肉ワールドで唐揚げを買って帰り、そのレモスコをかけて食べました。これはもう相性抜群!めちゃくちゃ美味しかったです。焼酎の炭酸割りにも2、3滴落として飲みましたが、これもいい味になりました。当分、レモスコにはまりそうです。

 


 
昨日は亡き母の13回目の命日でしたが、色々な意味で僕にプレゼントをくれたと感じた最高の一日でした 。

2019年2月26日(火)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ

ページトップへ