健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

春のかおりがしてきましたよ!北九州市お勧めスポット

「今年の冬は寒いですね~」というのが合言葉のように交わされた冬から

 

少しずつですが春の足音が聞こえるようになりましたよ。

 

愛犬ビスコのお散歩コースの一つ「忠霊塔」では

 

いろんな種類の梅の花が咲き始めました。

 

梅の花の香りを感じながら、メジロが枝を飛び交う姿を見ていると

 

暖かな春も近くまでやってきているのを感じます。

 

お天気の良い日に春を感じに行ってみてくださいね!

2018-02-17 15.48.022018-02-17 15.50.562018-02-17 15.50.11

 

※「忠霊塔」・・・北九州市小倉北区黒原1丁目3-10

 

2018年2月18日(日)

脇田海水浴場行ってきました!北九州市お勧めスポット

こんにちは、副院長です(*^_^*)

 

先日、午後からお休みをもらって(院長はお仕事してました )

 

ビスコを連れて北九州市若松区の脇田(わいた)海水浴場へ行ってきました。

 

広い駐車場もあり、8月の終わりで夏休みも最後ということで

 

多くの家族連れが海を楽しんでました。

 

少し風は強かったけれど、いいお天気で空も海も本当にきれいでした。

 

ビスコは波が打ち寄せるたびに、へっぴり腰で後ずさり(笑)


それでも、砂浜の感触が楽しいらしくご機嫌でした!

2017-08-31 16.00.11 2017-08-31 16.00.15 2017-08-31 16.00.23 2017-08-31 16.02.16

 

2017年9月2日(土)

高塔山公園 北九州市お勧めスポット

北九州市若松にある高塔山公園に行ってきました。

 

約69,200株の色とりどりの紫陽花がきれいでした。

 

高塔山公園 アジサイ

 

 

 

 

 

高塔山公園 アジサイ

 

 

 

 

高塔山公園 アジサイ高塔山公園 アジサイ

 

高塔山公園 アジサイ

 

 

 

 

高塔山アジサイ

 

 

展望台からはすばらしい夜景も望めます。

 

また、河童封じの地蔵尊(虚空蔵菩薩)には背中に河童を封じ込めた

 

おおきな釘が刺さったお地蔵さんが祭られてます。

 

高塔山 河童封じの地蔵尊

 

その他にも、火野葦兵文学碑、仏舎利塔、県木の森など見どころ満載です。

 

 

また、わんちゃんと一緒に散策も出来るそうなのでお散歩にも最適ですよ。

 

 

2017年6月22日(木)

遠賀郡芦屋町 岡湊神社のなんじゃもんじゃの木北九州市お勧めスポット


遠賀郡芦屋町の岡湊神社です。

整体の仕事は6日までお休みなので副院長と

二人で行ってきました。

樹齢40数年のなんじゃもんじゃの木には

真っ白な花が咲いてとても綺麗でした。

夜にはライトアップされるそうなので

来年は夜行ってみようと思います。


ナンジャモンジャというのは実は俗称で、

モクセイ科のヒトツバタゴというのが本当の名前だそうです。

また、調べてみますと
なんじゃもんじゃ」とは木の種類にかかわらず、

その地方に珍しい、正体不明の立派な木を指すと書かれていました。

2013年5月6日(月)

福岡県立小倉南高等学校同窓会・南薫会北九州市お勧めスポット

昨日は小倉駅北口のリーガロイヤルホテルで行われた


小倉南校の同窓会に出席してきました。


私は1979年(昭和54年)卒業でで


懐かしい顔の面々と楽しい


ひと時を過ごす事ができました。



2次会には同期生2名で繰り出しました。


場所はいつもお世話になっている


小倉北区魚町のコール天です。



30年ぶり会った同級生もいて


話は尽きる事がなかったです。


来年も参加できたらいいなあと


思いました。



居酒屋 コール天 魚町店


北九州市小倉北区魚町一丁目2-23


TEL : 093-551-7573

2012年8月26日(日)

健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ