健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

62歳 院長の血液検査その他

こんにちは!

体と心の元氣を応援する院長の林一郎です。

私は、20代後半からべーチェット病、
筋ジストロフィーを患ってきて、
39歳の時には5つの脳腫瘍が見つかりました。

小倉記念病院の脳外科には
23年間お世話になっています。
 
小倉記念病院以外でも
九州産業医大、久留米医大にも
通っていた時期がありました。
 
そんな私の62歳現在の血液検査。
結果はというと、血圧を含めて全ての数値が正常です。
 
今は、病院の薬はもちろん、
サプリメントも全く摂っていません。
 
人生は習慣から出来ていると言われますが、それは

食事の習慣、
運動の習慣、
睡眠の習慣、
言葉の習慣、
思考の習慣、
行動の習慣など

様々な習慣の積み重ねで成り立っていると想います。

特に還暦を過ぎてからは、
幸運・不運であるでさえも、
習慣の積み重ね、つまり
自分に源があると考えた方が良いかと思っています。
 
人生、一寸先は暗闇かもしれません。
しかし、一寸先は薔薇色かもしれません。

 

 

副院長のブログ

北九州市のわんちゃん大好き整体師とビスコの何気ない日常

2023年7月6日(木)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ

ページトップへ