健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

協力院長の「元気が出る言葉」

協力・・・今日の昼食後に、ゴロンと寝っ転がって寛いでいる時に、降ってきた言葉です。
 
協力という言葉から連想される事って何ですか?
 
同じ目標に向かってする協力。
良くない状況を修正するための協力。
何もない状況から何かをつくるための協力。
より高い理想、より豊かになるための協力。
 
改めて考えると、協力って上昇のエネルギーが強いですね。
 
協力の最小単位は家族、そして仲間、そして会社や組織、そして市町村単位の地域、そして日本という国、そしてアジアという大きな地域、そして、・・・・地球。
 
協力も相手も目的も色々ありますが、まずは横にいる人と、せめて家族と協力しながら何かを変えていきたいものです。
 
健康で若々しくいるための協力、豊かな経済的欲求への協力、相手の夢を叶えるための協力、そしてお互いが幸せに生きるための協力・・・
 
林家の協力はできているのかなあ~
 
もちろん、ビスコも林家の一員です。 
我が家の笑顔への貢献度はナンバーワンです!

 

2019年5月30日(木)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ