健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

男性の脳のしくみその他

男の脳は騙しやすい

 

女性から「すごい」と言われると

男の脳は条件反射で有頂天になります。

 

たとえそれがスーパーのチラシで

どこのニンジンの方が50円安いのを

発見した事に対してでも、

 

たとえそれが100円玉貯金で

10万円貯めたことに対してでも

 

「すごーい」と、(特に女性に)言われると

 

男の脳は単純かつ騙されやすいので

自分自身のことを「すごい」と言われたと勘違いします。

 

そして、すごいと言ってくれた女性の事が

頭から離れなくなってしまうのです。

 

ちなみに、ネクタイの色を

「そのネクタイの色がステキ」

「私はその色が大好き」

 

と言われても

脳は主語を認識できないので

自分のことをステキと言った、大好きと言ったと

勘違いしてしまうのです。

 

あと、「かっこいい」「きまってる」

にも、すぐにその気になります。

 

単純な男の脳を操るのは簡単なことなのです。

 

これは、私のメンターであり

能力開発の大家である西田文郎先生から

教えていただいた脳科学です。

 

午後の雑談でした。

 

2017-06-17 13.57.55

2017年8月7日(月)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ