健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

『分からなくていい』院長の「元気が出る言葉」

人のことを分かろうとするから
ややこしくなって余計分からなくなる。
 
自分のことを分かってもらおうとするから
苦しくなったり落ち込んだりする
 
分かり合うよりも分かち合う
 
分かち合うよりも分け与える
 
与えてから受け取るお互い様よりも
与えてまた与えてまた分け与える
 
与えることだけに意識を集中していれば
大抵のことは解決の方向に向かいだす
 
悩んだら与える
 
苦しっかたら与える
 
迷ったら与える
 
お返しは考えない
 
考えない方が心豊かになれる
 
だから
人のことは分からなくてもいい
 
 
 
おはようございます。
台風の被害がこれ以上大きくなりませんように。
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
怒らない迷わない苦しまない-☆

IMG_6860

2017年8月8日(火)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ