健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

【あたり前に最敬礼!】院長の「元気が出る言葉」

母が自分を生んでくれた
 
父と母に育てられた
 
目が見え音が聞こえ自由に話せる
 
自由に手が動き自分の足で歩いている
 
飢餓やテロに怯えることなく暮せる国に生まれた
 
毎日、美味しい料理を作ってくれる人がいる
 
昨日脱ぎ捨てた服が洗濯して畳まれている
 
子供たちが明るく元気に生きている
 
いつも一緒に散歩してくれる人がいる
 
導いてくれる人がいる、師匠に恵まれている
 
力を貸してくれる友がいる、夢を語れる友がいる
 
自分のことを心配してくれる人がいる
 
仕事がある、自分を必要としてくれる人がいる
 
やりたいことがある、一緒にやりたい人がいる
 
行きたい所がある、一緒に行きたい人がいる
 
自分があたり前だと思っていることは
地球の裏側では考えられないくらいの贅沢としあわせ
 
無くなって、できなくなって
後悔する前に幸せを確認して
感謝の気持ちを伝えよう
 
言葉と行動で伝えよう
 
あたり前じゃない
 
あたり前に最敬礼!
 
 

 
おはようございます。
 
一昨日から里花先生が寝込んだので
炊事、洗濯、掃除、仕事、ビスコの散歩と
自宅に居ながらフル稼働の二日間でした。
 
今朝は一緒に散歩しました!
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
心穏やかに素直に今日を楽しむ-☆

 

2017-08-13 06.17.17

2017年8月13日(日)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ