健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

言い訳言葉はどんどん使う院長の「元気が出る言葉」

言い訳言葉はどんどん使う

 

使わない方がいいと言われる

言い訳言葉の代表的なものに

「でも」「だって」

「どうせ」「だけど」があります。

 

ただし、

ダメダメ言葉も、使い方次第

 

 

「でも」と「だけど」だって

意識的に使った方がいい言葉にもなるんです

 

今日も疲れたなあ~

でも、よくがんばった!

 

今日も失敗ばかり

でも、明日はきっと上手くいく

 

もっと、お金があったらな~

だけど、健康だからなんでもできる

 

あ~、今日は最悪の一日

だけど、明日は心機一転張り切っていこう

 

 

「どうせ」も使い方によっては

最強のプラス言葉に変換できます。

 

今はできないけど

どうせ、最終的にはできるようになる

 

今日は、何をやってもダメだったけど

どうせ最後は、うまくいくようになっている

 

 

ついでに「だって」も

どんどん使いましょう!

 

だって、楽しいんだもん

 

だって、幸せなんだもん

 

だって、好きなんだもん

 

 

言葉自体には、

いいも悪いもなくて

使い方次第なんですね

 

言い訳言葉もどんどん使って

ツキも運も味方につけちゃおうと企んでいます(^_-)-☆

 

2018年7月25日(水)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ