健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

運がよくなる言葉院長の「元気が出る言葉」

最近、

プラス言葉とマイナス言葉について

改めて気がついたことが

ありますので書いてみます。

 

嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる

大好き、ありがとう、ついているなどの

プラス言葉を使うと運が良くなり

 

不平不満、悪口、愚痴、言い訳などの

マイナス言葉を使うと

運が悪くなると言われます。

 

しかし、

それをいくら実践したとしても

一概に運が良くなったり悪くなったりするとは

限らないということに気がつきました。

 

では運を良くする

プラス言葉ってどんな言葉でしょうか?

 

それは

自分が言われた時に

嬉しくなったり、やる気になったりする言葉

 

それは

自分が言われた時に

スッと心が軽くなる言葉

 

人をねぎらう言葉

 

人を認める言葉

 

人を気持ちよくさせる言葉

 

そんな言葉をさりげなく自然に

言えるようになったら

運はどんどん良くなるんだと思います。

 

 

では逆に運を悪くする

マイナスの言葉とは?

 

いくら

正しいと思うことであっても

人を落ち込ませてしまう言葉

 

いくら

相手のためだと思っても

辛い思いをさせてしまう言葉

 

人を悲しくさせる言葉

 

人をがっかりさせる言葉

 

こんな声掛けをしてしまうと

相手も自分も不幸になってしまいます

 

昨日、自分が発したあの一言は

もしかしたらあの人を酷く傷つけてしまったかもしれません

 

相手の立場になって

言われたら嬉しい言葉を

考える習慣作りを心がけようと思います

 

そして

それが習慣になった時に

人は運が良くなるんだろうなあと思います。

 

人生を好転させる秘訣は

人に対する声掛けにあるんだと思った

雨の日の朝でした。

 

H23・6 175

2018年7月6日(金)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ