最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

腰椎すべり症 両下肢の痛み 肩こり (70代 女性 主婦)

 

■いつから症状がで始めたか

 


10年前に腰椎すべり症と診断される

 

 

ブロック注射と電気治療を受けたが変化なし

 


どのような症状か

 


・腰痛

 


・両足の痛み、立っていると辛い 

 


・握力の低下(18年前に脳出血)

 


・肩こり

 


■施術の内容と結果

 


初回は骨盤の歪みと股関節のズレが大きかったです。

 


仰臥位で膝を上げる動作と寝返りでも痛みが出ました。

 


初回は、骨盤の歪みと股関節のズレを修正して終了しました。

 


しかし、たったそれだけで翌日には嬉しい変化がみられました。

 


先ず、足の痛みがかなり軽減。

 


階段の昇りも楽になった。

 


寝返りで痛みなし。

 


夜間痛も殆んど無かった。

 

 

■コメント

 


一度の施術で嬉しい変化が見られましたが、

 


何よりも変化したのは顔つきです。

 


苦しそうだった表情が素敵な笑顔に変られました。

 


10回目までは、間隔を詰めて施術を行いました。

 


その後は、3週間に1度程度メンテナンスに来られています。

2011年2月18日(金)

前の記事へ症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ