最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

 股関節の痛みで足が床に着けない 先天性臼蓋形成不全 (小倉南区 フラワーショップ店員 59歳)


小倉南区平尾台の麓からお越しの

Kさんは上半身をゆがめて痛々しそうに

びっこを引かれての来院でした。


立った状態を後ろから見ると

右の腸骨稜(腰のライン)が上り

右の肩甲骨が下がっていました。


股関節が痛くてかかとを

床に着けない状態でした。


先天性股関節脱臼による

臼蓋形成不全があり、

20代の頃から時々傷んでいたそうです。


2年前の交通事故により

急に痛みが増してきて

病院では最終的には

手術しかないと言われていました。


現在の花屋の仕事を辞めたくないので

今、入院だけはしたくないという事で

マッサージや鍼治療に通っていたそうです。


なかなか良くならないので雑誌「アバンティ」を見て

保険はきかないけど思い切って問い合わせの電話をしたとの事です。


仰向けの状態の検査では指二本以上

左側のASIS骨盤)が上っていました。


腸骨(骨盤)を使った機能調整、

後頭骨(頭蓋骨)を使った膜調整で

骨盤が揃ったのでその時点で

立ってもらい再検査しました。


すると痛くて着けなかった右足が

着いても立てるようになりました。


これにはKさんだけではなく

私もびっくりしました。


先天性臼蓋形成不全という言葉に

完全に負けていました(汗)


今度はうつ伏せの状態で仙骨を中心とした

骨盤の矯正、腰椎と股関節の調整をしました。


ここまでで十分な手応えを感じましたので

再度、立って頂き歩いてもらいました。


痛みは殆んど無くなっていました。


見た目の背骨の歪みも無くなっていました。


自宅でできるセルフストレッチをお教えして

3日後の施術まで様子を見ていただく事になりました。


=====================



【北九州市小倉北区の整体】腰痛・肩こり・股関節痛のマッサージ師も通うからだ快福クラブ



北九州市小倉北区黒住町23-11(城野団地信号徒歩30秒)



TEL:093-941-1101



・【完全予約制】新規の方1日3名までとさせていただきます。



・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

2012年11月9日(金)

前の記事へ症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ