最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

坐骨神経痛・足の痛みとしびれ・歩行困難(60代 女性 主婦)

朝起きる時から右臀部から足にかけて痛みとシビレがあり


痛くて歩くのが辛い女性の症例です。 

 

昨年、右股関節の手術で人工関節になる 

 

左はまだ手術をするほどではないと温存 

 

手術後はリハビリもスムーズ進み 

 

割と早く歩けるようになったもののしばらくすると 

 

朝起きて足をつく時に、「ズキン」とする痛みが 

 

出て、その後シビレを伴い一日中痛みが続くようになる。 

 

Hさんの体は右をかばい、左に傾いて 

 

肩甲骨や骨盤に激しい歪みが出ていました。 

 

歪みを整えて、股関節の可動に気をつけながら 

 

ゆっくりとゆるめていくと、固くこわばった筋肉も 

 

段々と柔らかくなっていきました。 

 

Hさんは、とても明るくて本当に良くなりたいと 

 

自己ストレッチも真面目に行ってくれます。 

 

4回ほど、間隔をあけずに施術をし痛みとシビレが 

 

かなり軽減しました。 

 

その後は一週間ごとに2回、2週間ごとに2回

 


(この間に、朝の痛み・シビレは全くなし) 

 

3週間ごとに2回、そして先日1か月後に施術に 

 

来られたHさんから、嬉しい報告がありました。 

 

「先生、妹に誘われて九州の八十八か所を

 

まわるバスツアーに行って来たのよ」 

 

一年かけて、九州のお寺さんを巡礼するツアーがあるそうです。 

 

6回は日帰り、6回は一泊二日だそうですよ。 

 

「かなり歩けたのよ、階段も昇れたしね~」 

 

Hさんは、あと11回のツアーをとても楽しみだと 

 

うれしそうに話してくれました! 

 

これから、毎月ツアーの後に予約を入れて施術に 

 

来ることになりました。 

 

私も、Hさんの話を聞くのが今から楽しみです。



                         副院長

2011年3月29日(火)

前の記事へ症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ