セミナー 院長 林一郎からのセミナーの告知や、結果報告などお伝えします。

Type別陰陽・四季整体先生の方向けセミナー

ある人には劇的な効果があるけど
ある人には全く効果がない
 
そんな悩みを解決する新理論です。
 
北欧、インドで活躍しているK先生より
約1年半に渡り教わった四季メソッド。

 

2018_07_02_1
 
自分流にアレンジしたり、
発送転換したりして、
面白い整体法ができました。
 
タイプ別に
施術の方法を変えたり
ストレッチや生活習慣を指導します。
 
立ち方や枕の高さ、
トレーニングの方法も
Type別に違った指導をします。
 
検査無しで
骨盤調整もできるので
経験が浅くても
自信をもって施術できます。

 

2018_07_02_88
 
過去に私が指導した事がある先生方に
2日間の集中セミナーを開催しました。
 
易学との融合から生まれた
新しい陰陽・四季整体を本格講義するのは、
初めでした。
 
どんな技術か、ほとんど分からないまま
(かなり)高額な受講費にもかかわらず
参加してくれた先生方に心から感謝です。
自分を信じてくれる人がいるということは
とても嬉しいことですね!
 
習得できるまで
しっかりとフォローしていきたいと思います。
 
 
そして、懇親会で食べた
マグロのあら炊きは感動ものでした。
九州とはまったく違た海の幸の数々の美味しいこと!
復習会も静岡で開催したいなあと思います(笑)2018-07-01 19.31.30 2018-07-01 19.04.27

 

 

2018年7月4日(水)

小倉北区貴船市民センターで健康セミナーの講師をさせていただきました一般の方向けセミナー

~市民センターにて~

本日は小倉北区の
貴船市民センターにて
「脳とからだをを元気にして
いつまでも若々しく」
というテーマでお話をさせていただきました。

参加者は地域の
ボランティアスッタフの方々です。

最高齢は、なんと88歳!!

ボランティアをされるのではなく
ボランティアをする側の立場です。

ステキ過ぎます!

講師役のこちらが
学ばせていただいた次第です。

いつもより
一段と熱い話になったのは
言うまでもありません。

楽しかったです♪

 

IMG_7952

2018年2月14日(水)

「こころを整えて、健康な「からだ」をつくる!」 遠賀郡水巻町いきいきホール一般の方向けセミナー

s-IMG_1637

s-IMG_1661

 

第一部:講義「こころを整えて、健康な「からだ」をつくる!」
第二部:実技「簡単!自宅でセルフ骨盤矯正」

こんな立派なお題をいただいて
9時から3時間にわたって
お話させていただきました。

去年にも行った「もぞもぞ体操」の
リクエストがあったのは嬉しかったです。

中間・遠賀地区の社会福祉協議会の皆様
朝早くからお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

帰りには、ずっと行きたかった折尾の和牛亭・竹藩の
カツカレーを食べて大満足のうちに帰途につきました。

 

2015年11月8日(日)

腰痛予防のセルフケア 研修会で講義しました一般の方向けセミナー

中間・遠賀地区の介護事業職員の研修として

「腰痛予防!自宅でできる簡単セルフ骨盤矯正」

という題目で講義をさせていただきました。

場所は北九州市の隣、遠賀郡水巻町の
社会福祉協議会・いきいきホール2階和室です。

参加人数は46名

脳脊髄液の流れをよくするセルフケア
「もぞもぞ体操」

立ったままできる簡単肩こり解消体操
「キラキラ体操」

を紹介させていただきました。

あと、腰痛・肩こりによい座り方と
悪い座り方を指導させていただきました。

「いつもは2時間の研修が終わるると
皆さん疲れた姿で帰るんですけど
今日は皆さん元気いっぱいで帰られました」

この一言が最高の褒め言葉、
私自身が元気をいただいて列車に乗り込みました。

020

2015年1月18日(日)

東朽網市民センターで講義 「心も身体もますます元気」一般の方向けセミナー

本日は小倉南区の東朽網市民センターの
ミニ敬老会に参加してきました。

約1時間いただいて脳と体の
健康講義をさせていただきました。

からだを流れる3つの体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の
話とモゾモゾ体操の説明と指導がメインの講義をしました。

 2014-09-09 10.32.26

2014年9月9日(火)

セミナートップへ 次の記事へ

ページトップへ