「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」その(8)

北九州市小倉北区のリピート率の高い整体院
からだ快福クラブ北九州からハッピーナイト!
04月27日(水)の続きです。
「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」
その(8)いきます。
本格開業の7年前の状況を書きます。
一ヶ月の施術人数は30人弱でした。
施術費が4千円でしたから約10万円です。
一日平均が1人だったら妻からは
「凄いね。良かったね。」
と言われていました。
私の目標は100回施術の月収40万円でした。
100回は当時は現実味のない目標でしたから、
一日3人平均で25日営業の75人が
何とか達成したい数字でした。
それでも当時の整体仲間からはこう言われました。
「贅沢言っちゃいけんよ。50回いければ充分やないか」
「そっか、100回なんて無理か!」
私は、簡単に納得していました。
これが当時の現実でした。
その頃は、整体という職業で
何とか暮らせるだけの収入が欲しかっただけでした。
整体の仕事が上手くいかなかったので、
ネットを利用しての株取引に
夢中になったりしました。
ディトレーダーを気取って
一攫千金を夢見ていました。
煙草をプカプカ吸いながら
コーヒーを何杯も飲んでいました。
妻には内緒で270万円が消えていきました。
もちろん、翌年の確定申告でばれたのは当然です。
また、不労所得に憧れていくつかの
ネットワークビジネスにも手を出しました。
こちらは、お金ではなく
知合いからの信用を無くしました。
当時は両親とも健在でしたから、
かなり心配をかけたと思います。
また、時間はふんだんにありましたから、
買い物をして夕食の準備等も時々やっていました。
稼ぐ術がないのですから
何か出来る事はないのかと考えての事でした。
無意識に中で、パートに出掛けている妻に
引け目を感じてご機嫌取りをしていたのだと思います。
確かに目が不自由という事と
脳に腫瘍があるというハンデ?はありました。
しかし、現実から逃げてばかりいても
始まらないとも感じていました。
本当に治せる治療家になるにはどうしたら良いか?
本当に稼げる治療家になるにはどうしたら良いか?
本気で考え始めました。
これは、株やネットワークビジネスで
上手くいかなかったお陰です。
あそこで少しでも上手くいっていたらと
考えただけでもゾッとします。
ネットで色々と調べて、
「整体院成功プログラム」というのを
確か、4万5千円で購入しました。

TOMODATI!TOUHOKU!
I LOVE JAPAN!
復興支援のクッリク募金もお願いします!
   ↓  ↓
 http://dff.jp/tw/

カテゴリー: 月収100万の整体師になる覚悟できていま パーマリンク

「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」その(8) への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お幸せ様です(*^-')b
    林校長の著書は拝読させて頂いておりますが、今日のブログを読んで、改めて共感しています。
    今の素晴らしい林校長は一夜にして出来上がったのでは決して無いのだと考えると、私も勇気が湧いて来ます。
    目標さえ、見失わなければ、私には林校長と言う素晴らしい指導者に巡り合っているだけでも、幸せな事ですね!
    感謝の気持ちが、1日も早く形に成るように、精進します!!
    ありがとうございます
    (*^o^)/\(^-^*)

  2. 健身 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も株以外は、ほぼそういったことをやってました。
    あとは、トイレを綺麗に掃除すると気の流れが良くなって、人とお金が集まってくることを信じて、掃除だけして、ただひたすら予約の電話を待っていました。
    来るのは営業や勧誘の電話ばかりでしたが。
    他にも、風水やパワーストーンにのめり込んで、開運グッズなども買いあさってました。
    今振り返ると「何やってんだ俺は」って感じです。

  3. マナ男 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    過去を振り替える事に
    蓋をしていた自分がいたので
    先生のブログに
    感動しました(T-T)
    本では伝わらない事が
    ありますね。
    ありがとうございました(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >パラレル☆ワールド…セラピスト…小城市から発信中の濱田雅子さん
    コメントありがとうございます!
    頂上さえ見ていれば山の登り方は
    どの道を選んでも問題はないです。
    あと、僕は素晴しい指導者ではないですよ。
    かなりの駄目男です^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >健身さん
    コメントありがとうございます!
    私は今でも開運グッズ大好きです!
    でも、本物の開運の鍵は自分の中にあるんですね^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >マナ男さん
    コメントありがとうございます!
    ここでは決して書けない事が
    まだ山ほどありますが、
    全て愛おしい過去ですよ^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今の未来の自分があるのですね
    とても 勇気が湧いてきました。
    わたしも今はまだまだ
    微弱ですが
    未来に向けて
    行動をしていこうと
    思います。
    林校長は惜し気もなく
    大切な事を教えてくれて
    いつも感謝しております
    (__)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >奈良県の整体院 楽々堂 「ガンダム日記」さん
    コメントありがとうございました!
    今、この一瞬の積み重ねが全てです!
    無駄にしないようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です