股関節痛 太腿の痛み 背中の張り (60代、男性 介護関係)

北九州市小倉北区の痛くない整体 
からだ快福クラブ北九州からハッピーアフターヌーン!
本日は久しぶりに症例を書きます。
整体の仕事もちゃんとしてますよ~~~
$「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか
股関節痛 太腿の痛み 背中の張り (60代、男性 介護関係)
■いつから症状が出始めたのか
2年程前に脊椎間狭窄症と診断される。
当時は左足と腰の痛みを訴えられて来院されました。
■どのような症状か?
寝ていても右の太腿の前面から側面に痛みがあります。
特に仰臥位が最も辛いそうです。
■施術の内容と結果
骨盤の歪みと股関節のズレが大きいです。
腰と大腿の筋肉に強い緊張がありました。
伏臥位では比較的楽になったので
後方転位側の右足を引く事が出来ました。
原因を探っていくと股関節にありました。
また、仙骨部の張りも強かったです。
患側の足は軽くゆらすだけでも
痛みが出ましたので中止しました。
反対の左足をゆらす時に仙骨の際を
丁寧に弛めた所で一気に表情が変りました。
■コメント
最終的に殆んどの痛みが無くなりました。
今日の夜に寝る時に痛みが出る場合もあるかと
思われますが原因が分かったので安心されていました。
脊椎間狭窄症という病名に囚われずに
原因を探った事が今回の結果に繋がりました。
診断力の大切さを語れる症例だと思います。
来た時とは別人のような笑顔で帰られました(^^)v

福岡県北九州市小倉北区黒住町23-11
からだ快福クラブ北九州

カテゴリー: 股関節痛 パーマリンク

股関節痛 太腿の痛み 背中の張り (60代、男性 介護関係) への2件のフィードバック

  1. Sola のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    人ごととは思えない症例ですo(><)o
    仰臥位で寝られないと、首や顎もズレて、私も辛かったですから~
    林先生とご縁があって、その方は良かったですね!(^^)! 更に元気になれると良いですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Solaさん
    コメントありがとうございます!
    とても辛そうな表情をされていました。
    帰る時に笑顔になられていたので
    私の方が幸せな気分にさせて頂きました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です