「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」その5

北九州市小倉北区の痛くない整体
からだ快福クラブ北九州からハッピーナイト!
先日、とても嬉しい事がありました。
快福クラブに通われている不調者さんのブログに紹介されました。
「マザーカウンセラー・あかり」
http://ameblo.jp/office-akari/day-20110417.html
ありがとうございま~~す!
$「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか
「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」
その(5)いきます。
前回(4/20)からの続きです。
博多の学校には、週に2回ずつ1年間通いました。
途中で、競輪のレースで落車して
大腿骨を骨折をしましたが松葉杖で通いました。
その骨折がきっかけで入院中に引退の通知がきました。
プロ野球で言えば、戦力外通告でしょうか?
簡単に言うと”クビ”です。
しかし、次の職業として整体の勉強をしていましたから
あまり落ち込みは無かったです。
むしろ、過酷なスポーツの世界から足を洗う事で
ストレスから開放されるという安堵感に近い
モノがあったような気がします。
無事に修了証も頂くことができましたが、
本格開業するには、何をどうしたらよいのか
さっぱり分かりませんでした。
取り合えず、開業の届出をどうしらら
良いのかを先生に訊ねました。
するとこう答えが返ってきました。
「まだ、早やか」  ←(開業するにはまだ早い)
開業する為に、一年間通ったのに・・・・
家のローンと両親と妻子を養っていかなくては
ならなかった私には辛いひと言でした。

TOMODATI!TOUHOKU!
I LOVE JAPAN!
復興支援のクッリク募金もお願いします!
   ↓  ↓
 http://dff.jp/tw/

アメンバー募集中ペタしてねretweet

カテゴリー: 月収100万の整体師になる覚悟できていま パーマリンク

「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」その5 への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    首の後ろまで手が届かなかった伯母。
    施術後は、ラクラク届くようになって
    と~ってもうれしい、って言っていました。
    母から聞いた話です。
    伯母 「全然痛くないんやね~」
    母 「そうよ、全然痛くないよ、痛い時は言って下さいね、って先生が言われてたでしょ」
    伯母 「私が行ってからすぐにトイレを借りたのは、痛い思いをしておしっこをちびったらいけないと思ったから…。でも、全然痛くなかった。」
    もう、笑いました。
    今まで、痛い思いをしていたのでしょうね。
    これからも、月に一度は連れて行ってもらいたい、と言っていたそうです。
    90歳にも光を与えていただいて、ありがとうございました。うれしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マザーカウンセラー・あかりさん
    コメントをありがとうございます!
    いつも遠い所をありがとうございます!
    90歳の方をうつ伏せにして足を引くのは
    とても勇気が必要でした^^
    これからも笑顔のお手伝いをさせて下さい!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >オンリーワン整体師 林イチロー@整体師育成スペシャリストさん
    はい、先生の真剣な、伯母の身体の声を聴いているようなお顔をじ~っと観ていましたから、わかりますv(^-^)v
    真剣勝負だな~と思います。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です