最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

肘の痛み

・重い物を持つと痛い

 

・引き戸を開ける動作で痛い

 

・拳に力を入れると痛い

 

 yjimage8JDY6T4X

今回は私、副院長の症状です。

 

 

いつからか、気付くと肘の違和感から痛みに変わり

 

 

常に気になるようになっていました。

 

 

自分でも出来る範囲で緩めたりストレッチをしたり、

 

 

日常生活に気を付けたりしていましたがなかなか痛みが取れませんでした。

 

 

そこで、院長に施術をお願いしました。

 

 

背骨、肋骨、肩甲骨、肩関節、肘関節と全体の固くなって動きの悪い関節を

 

 

緩めてもらいながら肘の痛みを確認していきました。

 

 

それでも、まだ肘の痛みはあまり変化しません・・・

 

 

続けて手首、手、指と末端の関節まで緩めてもらうと

 

 

痛かった動作での痛みがかなり軽減していました。

 

 

痛みが出ている場所が原因だとは限りません。

 

 

人間の身体って面白いですね!

 

 

手や指の関節の動きの悪いところを緩めて施術できる、パーフェクト整体のおかげで

 

 

今では毎日の施術も全く肘の痛みを感じることなく出来ています。

 

 

施術してくれた、院長のおかげでもありますね(*^_^*)

 

 

2017年6月21日(水)

産後の腰痛

産後2か月の30代 Tさん


妊娠前、妊娠中はなかった腰痛が



産後徐々に痛みが増して、子供を抱き上げるときや

 

授乳後に立ち上がる時などに痛くて仕方ないということでした。

 

骨盤のゆがみがかなりあり、もともと慢性的な肩こりだったこともあり

 

肩甲骨周りがガチガチに固まってました。

 

骨盤、背骨、肋骨、肩甲骨と施術をして授乳の時の姿勢や

 

普段の座り方など生活習慣の注意点をお伝えして初回は終了しました。

 

一週間後に2回目の施術に来られた時には、腰痛はほぼ気にならない

 

状態にまで回復されていました。

 

そこで、産後に気になっている落ちない体重や戻らない腰回りのサイズ

 

などのお悩みを聞きながら施術して、最後に出産で広がって戻っていない

 

骨盤をきちんともどすストレッチをお教えしました。

 

腰痛がなくなり、ストレッチできることを大変よろこんでらっしゃいました。

 

 

 

 

 

2017年6月9日(金)

激痛ではないけれど、いつも痛い膝

40代のWさん

日常生活は送れるけれど、ふとした拍子に

膝に痛みがありました。


腫れもなく、歩行も階段の上り下りも大丈夫。


正座も出来るけれど、立ち上がるときに痛みが出て


しばらくはその痛みが続いてたそうです。


前回の施術である事をアドバイスしていました!


すると・・・


「あの時言われたようにしてたら、膝が痛くなくなったんですよ!

 

 本当にびっくりしました。」


そこで今日は、肩こりの施術でした(*^_^*)


Wさんは、正座が好きで自宅で座る時は、ほぼ正座。


そこに注目して、正座をしてもらうと膝痛の要因が見えてきました。


日常生活に痛みの要因になることが多く潜んでいるんですね。

2017年6月1日(木)

肋骨骨折のあと、体がガチガチで疲れが取れない

40代のMさんは仕事を持つ働くお母さんです。


ふとしたはずみで肋骨を骨折し、


4月のメンテナンスは お休みされてました。


「施術の途中から、ふわ~と緩んだのがわかりましたよ」 と、


嬉しい言葉をいただきました(*^_^*)


胸の上部だったのでコルセットも無くて、


出来るだけ痛みが出ないように 1ヶ月間過ごし、


痛みもなくなってきたのでと来院されました。


痛みが出ないように生活していたので、


体全体が硬くなっていました。


骨盤の歪みはもちろん、


背骨の一つ一つの動きが悪く 肋骨も浮き上がっていたので、


丁寧に動きをつけていくことで


次第に深い呼吸が出来るようになっていきました。


動きが制限されていた分、筋肉も硬くなっていましたので


足元から緩めていくことで全身の緊張がとれていきました。


施術後は足取りも軽く笑顔で、


「今日は来れて良かった~~!」 とお帰りになりました。



【小倉の働く主婦を応援する整体院】からだ快福クラブ北九州

北九州市小倉北区黒住町23-11(城野団地信号徒歩30秒)

TEL:093-941-1101

・【完全予約制】新規の方1日3名までとさせていただきます。

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

2013年6月16日(日)

産後の不調は我慢するママさんが多いようです(^_^;)


北九州市八幡東区の産後3ヶ月のママさんKさん


・ずっと寝てると腰が痛くなり、起き上がる時にも痛む。


・膝を抱えて座ると尾てい骨が痛くなる。


・子どもと寝るので、ほとんど横向きで寝るせいか胸を張る動作が辛くなった。


立った状態で歪みを、一緒に来られたお母さんにも確認していただきました。


肩の高さや骨盤の高さ、首の位置、背中の丸みなどにびっくりされていました。


機能と膜の調整で楽にバンザイが出来、


足の長さが揃ったことに更に驚かれてましたが


自宅でも同様のストレッチが出来るとお教えすると


とても真剣に覚えてくださいました。


授乳中のママさんの多くは首を下に向ける動作が多いので、


首から下の胸椎の動きが悪く なっている方が多いようです。


Kさんも、自分で触ってわかるくらに


盛り上がってると自覚されてどうにかしたいと 思っていたそうです。


施術後は痛みもなくベッドから起き上がることが出来、


立った姿勢を見て お母さんが「違う、違う」と頷いていました。


Kさん自身もこんなに風に胸を張れ無かったと気持ちよさそうに深呼吸してました。


良い姿勢を保つための座り方も指導させて頂いて終了です!


「次はお母さんも受けたら」と薦めてくれました(^^)


******************************


【北九州市小倉の整体】マッサージ師も通うからだ快福クラブ

北九州市小倉北区黒住町23-11(城野団地信号徒歩30秒)

TEL:093-941-1101

・【完全予約制】新規の方1日3名までとさせていただきます。

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

2013年6月14日(金)

症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ