最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

重症のギックリ腰

思わずガッツポーズをしてしまう結果が出ると
つい日本酒を呑み過ぎてしまう院長です。

五〇代、男性 

7日前にギックリ腰
整形外科と有名な整体院に4回通うが改善せず。

腰は、くの字に曲がり杖をついての来院。

右腰、右股関節、右膝に痛み。

仰臥位の施術中に膝の痛みを訴え、
うめきながら膝を抱え込んでしまうので
座位と側臥位メインの施術でした。

以前、メルマガに書いたギックリ腰の
必勝パターンを施すが全く腰が伸びず(汗)

2年前にパーフェクト整体に手技切換えをして
ギックリ腰の患者さんの腰が伸びないのは初めてでした。

右足に体重がかけられない状態なので
再度病院で股関節も診てもらうよう
提案してその日は終了しました。

翌日から泉岳寺でアドバンス研修。

その後、再び予約の電話がありましたので
施術後の結果が良かったのかと思いきや
前回同様に激痛で右足が着けない状態でした。

2回目、3回目の施術で腰と股関節の痛みは半減。
しかし、膝の痛みと曲がった腰が全く伸びません。

そして昨日、4回目の施術。

仰臥位の状態では初めて膝が痛いと
抱え込む事がありませんでした。

そして、ついに蝶形後頭底結合が緩んだ?感触が!

恐る恐る、ベッドから立ち上がってもらうと、

腰が・・・・

スッと伸びて

「わ~、先生、楽です!」

『膝の痛みはどうですか?』

「今は痛くありません。先生ありがとうございました」

隣で施術をしていた副院長の妻も

「わ~、腰が伸びましたね~、全然違う~」

と、援護射撃!

私も思わずガッツポーズをとっていました。

■考察

膝関節というよりも股関節が悪かったです。

腰椎と仙腸関節の固着もありました。

骨格調整だけでは取りきれなかった仙腸関節の硬さが
蝶形後頭底結合の調整によって緩んだのだと思います。

以上、昨日の出来事でした。

本日も蝶形後頭底結合の嬉しい症例があったのですが
夜も9時過ぎましたので、風呂に入って・・・

もちろん日本酒です。

夕方、魚屋さんで仕入れたメンボウ(カワハギ)の刺身が
待っていますのでガッツポーズ②は、また明日書きます。

では、良い週末を(^o^)/

2014年11月15日(土)

前の記事へ症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ