健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

言葉と行いに責任を持つ院長の「元気が出る言葉」

自分の言った言葉と

自分のした行いが、

相手に与えている影響について

考えてみることは、

とても大切なことだと思います。

 

もしかしたら、

今日、自分が発したあの一言は

相手の心を傷つけ、

大切な一日を

台無しにしてしまったのかもしれない。

 

もしそうだとしたら、

素直に反省をし、

謝る勇気を持ち、

自分が言った言葉の

何倍も何倍も優しい声かけを

してあげあげれたら、

きっと大きく成長できるのだと思います。

 

逆に自分が言った言葉と

自分のした行いが、

相手をほっと和ませたり、

相手の人生に前向きな勇気を持つ

キッカケを与えことができたとしたら、

それには自信を、

そして誇りを持っても

いいのだと思います。

 

さりげない一言や

何気ない行動が

相手の人生に

良きにつけ悪しきにつけ

影響を及ぼしているのだと思うと、

その言葉や行動には

責任を持たねばなならいなあと思った

今朝の散歩道でした。

 

今朝も空は綺麗でした。

 

のんびりと空を眺めながら

散歩できる環境に感謝します。

 

今日も笑顔で颯爽と闊歩、

人が好き自分も好きみんな大好きです。

 

では、笑顔に溢れた良き一日を(^_-)-☆

 

2018年9月10日(月)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ