健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

動作と表情の重要性院長の「元気が出る言葉」

昨夜、あるテレビ番組での

対談を見ていて思ったことです。

 

人のことを指摘したり評価することに

時間を使うなら、相手を認めることと

自分がしたいことを語ることに

時間を使いたいなあと思いました。

 

私はそんな人に魅力を感じますし、

そう在りたいなあと思った次第です。

 

もう一つ思ったことは、

表情は人格を表すなあということです。

 

いくら正しいこと

素晴らしいことを

言ったとしても

表情に陰りや嫌味があると、

全てが台無しになってしまいます。

 

動作、表情はいつも人に見られてると心して、

気をつけねばと思いました。

 

そして最後にもう一つ、

心しておきたいなあと思ったことは、

 

使っている時間は命、

発する言葉も命であるということです。

 

では、本日も明るい表情で、

相手の立場に立った真心ある

言葉を発していきましょう。

 

今日も笑顔で颯爽と闊歩、

人が好き自分も好きみんな大好き。

 

2018年9月19日(水)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ