健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

糖質制限5か月目糖質制限

糖質制限を始めて4ヶ月が過ぎました。
 
体重67.7 kg→ 63.0 kg
ウエスト89 CM→ 83.4 CM
体脂肪17.6%→16.4%
内臓脂肪14.1%→13.2%
 
かなりのスローペースではありますが
少しずつ体は締まってきています。
体だけではなく、脳も心もスッキリしてきました。
 
炭水化物とお菓子類を控えているだけで
肉も魚も野菜も卵もチーズもマヨネーズも
お腹いっぱい食べています。
焼酎とハイボールも好きなだけのんでいます。
だから、全くと言っていいほどストレスがありません。

 
糖質制限を始めてよかったことを書いてみます。
 
・5年前のパンツが履けるようになった
・食後の異常な眠気がなくなった
・精神的に穏やかになり苛々や不安が減った
・直感力や記憶力が良くなった(ような気がする)
・将来の体や脳に対する不安が大きく減った
・整体の仕事の時の感覚(精度)が上がった
 
などなどいいことばかりのようですが
残念なこともあります。
 
・野菜ごろごろのカレーライスを食べていない
・ポテトサラダをトーストに挟んで食べていない
・丸純うどんのカツ丼セットを食べていない
・一番星のらーめんともせ飯を食べていない
・鍋料理の〆の麺や雑炊を食べていない
・日本酒とビールを呑んでいない
 
おかげさまで、
体調と精神状態はすこぶる快調です。
毎日が感謝に溢れた気持ちで始まり
至福感とやる気を維持して過ごせています。。
 
ウエストがあと4センチ細くなったら
月に3回位は糖質無制限DAYを設けようと思っています(笑)
 
お陰さまですね!有り難い!!

 

2019年2月16日(土)

健康生活アドバイストップへ

ページトップへ