健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

『短所と長所』院長の「元気が出る言葉」


何でもできる素敵な人にも
短所はあると思います。
 
無理に探す必要もないし、
人望のある人に対して、
あえて探す人も少ないででしょう。
 
逆にどんな嫌われ者にでも
何か一つくらいは長所があると思います。
 
こちらの長所はガンバって探して
あえて認める努力をすることが
相手にとっても自分にとっても
より豊かに、よりしあわせになる秘訣だと思います。
 
私自身は人の短所が気になって気になって
どうしても言わずにおられなくなることがあります。
 
結局、相手はもちろん自分にとっても
楽しくない一日にしてしまっているのです。
 
ここで自覚しておきたいのは
楽しくない一日を作ったのは
相手ではなく自分自身だということです。
 
逆に一般常識では不誠実な性格、
上手くいかない人生を送っている人の長所に
目を向けて認めて、労って、ほめる努力をしてみます。

そうすることによって、
一日が心軽やかで楽しくなったりします。
 
人の短所に目を向けるか。

人の長所に目を向けるか。

引き寄せる現象そのものが
違ってくるんだと思います。
 
自分自身の人生の豊かさを決めるのは
自分自身の選択の結果によるものだということを
意識していきたいと思います。
 
 
おはようございます。
お互いさまの国、日本に生まれたことに感謝します。
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
認めて許して心穏やかに-☆

IMG_6551 - コピー

2017年9月4日(月)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ