健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

塩水で乳酸発酵!!副院長の「元気が出るレシピ」

こんにちは、副院長です(*^_^*)



久しぶりに元気が出るレシピをアップしますよ~~

 

Facebookでお友達になった方に教えていただいたのですが

 

パプリカを塩水に一晩漬けるだけで、植物性乳酸発酵するとのことで

 

早速、作ってみました!

 

食材の重量の5%の塩を入れた塩水に一晩漬けるだけの手軽さです。

 

パプリカをあまり好んで食べなかった院長も大絶賛の美味しさに変化しました。

 

パプリカだけじゃなく、キュウリやナス、人参、

 

春キャベツなども美味しくできるそうです。

 

2018-04-14-21-32-01

この日のメニューは、ギョロッケ、焼きカレー(前の日のカレーで)、

鶏ハムと乳酸発酵させたパプリカのサラダでした。

植物性の乳酸菌は生きたまま腸まで到達します!

植物性の乳酸菌には直接悪玉菌を退治する効果があるんですよ。

腸内環境を良くし元気に毎日を過ごしましょう!

 

 

 

 

2018年4月25日(水)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ