最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

顔面痙攣・しびれ 目の奥の締めつけ

昨夜は食後5分で熟睡していた院長です。
カラダに良くないですね(^_^;)

それでは昨日の嬉しい症例を・・・

40代 女性 幼稚園教諭 小倉北区

片側顔面けいれん 右手腱鞘炎・ばね指

数ヶ月前にボトックス注射をする。

注射によって痙攣は止まったが
顔面の痺れと眼の奥のコワバリ感がある。

痙攣も薬の効果が切れれば再発の可能性ありとの事です。

8月の初来院から1ヶ月間で5回の来院。

基本の骨格調整で腱鞘炎とバネ指は正常に回復。

顔面のしびれ感も軽減したので
本人の希望により月一のメンテナンスに移行。

今回、1ヶ月半ぶりの来院でした。

硬膜調整のあと、骨盤→腰椎・胸椎と施術し
ここで蝶形後頭底結合の調整をしました。

約15分ほどで弛んだ感が確認できましたので
眼の奥の締めつけ感について伺うと、

「あつ、今は楽です」

ここでは心の中で小さくソッとガッツポーズ。

『良かったですね。後、内臓の調整もしておきますね』

と、こっそりと練習を兼ねて7ステップを施しました。

ベッドから降りていただいて
再度、眼の奥の違和感を尋ねると

「眼の奥の締めつけ感が全然ありません!
 来た時にはあったのに。ありがとうございます!」

『ヨッシャあ~』

ここで初めて拳を握りしめてガッツポーズ。

傍らで施術していた妻も、あとで「すごいね」とひと言。

最近、落ちかけていた院長の威厳を回復した一瞬でした(笑)

頭蓋骨治療の難しさに途方にくれていた時に
モチベーションの上がる症例でした。

パーフェクト整体の頭蓋・内臓治療は
反射もありますがメインは直接法ですので難しいです。

また、直接法の中でも大三広理論に基づいた
丹田のチカラで弛めるのでカイロプラクティックや
オステオパシーの治療とも少し違います。

難しいけど効果は抜群に高いです。

道のり長くとも到達すべきゴールが
あるという事は幸せな事です。

今後も片平悦子先生に個人レッスンにて鍛えていただき
少しでも精度を上げる努力をしていきます。

『患者さんのためだから』

頭蓋・内臓の治療は面白いですね(笑)

2014年11月16日(日)

症状別解説トップへ

ページトップへ