最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

脊椎管狭窄症 腰椎椎間板ヘルニヤ

67歳 女性 Mさんは約4年ぶりの来院です。

 

その時の主訴は坐骨神経痛と首の痛みでした。

 

今回、病院での検査の結果、診断された病名は『脊椎管狭窄症』でした。

 

二年ほど前には『腰椎椎間板ヘルニヤ』と言われたそうです。

 

症状としては右腰っから坐骨の痛み

 

足先のしびれがありました。

 

また、座っている時は痛くないが、立つと痛みが出ました。

 

自宅の階段は這って昇るとの事です。

 

 

腰背部にかなりの盛り上がりがありました。

 

また、仙骨のズレもかなりありました。

 

仙骨を中心とした骨盤矯正と

 

ヘルニアに対する手法を右足にかけた所

 

足先のしびれは八割以上減りました。

 

立ち姿も随分と真っ直ぐになり表情も明るくなって帰られました。

2012年1月20日(金)

症状別解説トップへ

ページトップへ