最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

背中・肋骨の痛み

金・土曜と臨時でお休みをいただきました。

ほんの少しの動きで背骨から肋骨にかけて身動きがとれなくなるほどの激痛がはしります。痛いというより息ができなくなるくらいの激痛です。疲労骨折か圧迫骨折が心配になったほどです。フルに埋まっていた予約も全てお断りしました。本当に申し訳ありません。金曜日に整形外科にてレントゲンを撮りましたが異常なし。あまりに私が痛がるので総合病院を紹介され3DCTも撮りましたがこれも異常は見つかりませんでした。先生も困った顔をされ結局コレセットを巻かれて病院を後にしました。

 

骨折やヒビなどの異常がないのなら里花先生の出番です。2回ほど、胸椎(背骨)と肋骨を施術してもらいました。そして今朝、体が少し怖がってはいるものの痛みはなくなりました。スゴイです!

 

先程は約40分程度の散歩もできました。快適でした。里花先生に感謝です!今日一日静養そして施術をしてもらって明日からはフル稼働します。

 

いつも通りは素晴らしいです。当たり前ではなく奇跡でした。普通がありがたいです。この二日間、私が唱えた魔法の言葉は「だいじょうぶ」「すべてはうまくいく」「よかった」言葉のとおりになって最高です☆

 

 

028

2014年5月11日(日)

肋骨の痛み 肩甲骨内側の痛み

肋骨の痛みと肩甲骨内側の痛み Kさんの症例です。

 

後ろを振り向くと肩甲骨の内側右に激痛が走り

 

バンザイをすると肋骨に痛みを訴えての来院でした。

 

骨盤のゆがみ等の体のゆがみは少なかったのですが、

 

胸椎5番、6番あたりに僅かなズレがありました。

 

まずは、背中の筋肉を弛めてから肋骨の調整をしました。

 

しかし、まだ体を左に捻ると違和感が残っていましたので

 

胸椎の変位を調整しました。

 

これで殆んどの痛みが無くなりました。

 

シャワーだけの生活が続いているとの事でしたので

 

のんびり湯船に浸かる事をお勧めました。

2011年10月23日(日)

症状別解説トップへ

ページトップへ