最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

股関節痛で靴下をはく動作で痛い、首痛、肩こり、耳鳴り

今日で3回めのSさん 50代の女性


明るくて、にこにこしてて50代とは思えない可愛い方です。


30代の頃、突然耳に異変が起きほとんど聞こえなくなり


左の耳に補聴器をして、何とか大きな声は聞き取れるそうです。


それ以後、めまいや激しい耳鳴りに悩まされています。


フルタイムで仕事をされてるので、首から肩にも


いつもコリや張りがあり、マッサージにはよく行ってたそうです。


靴下をはく動作が痛くてマッサージには行ったけれど


あまり痛みが治まらないので、ホームページを見て当院へ来られました。


女性の整体師を希望されたので、私が初回から施術させて


いただいていますが、Sさんはあまりのソフトさにびっくり。


今まで、ガンガン押したりもんだりしてきたので


こんなに優しい施術で体がゆるんで気持ち良くなっていくことに驚いてました。


 ・3回目の今日は、股関節は全く痛みなし


 ・肩や首のコリも気にならなくなってきた


 ・耳鳴りも、少し減ってきた


と、うれしい報告がいっぱいでした.。


だんだんと自分の体が変化していくことが


楽しみだと言って次回の予約をして帰られました。


Sさんとお話しするときは、しっかりと視線を合わせて


口元をはっきりと見てもらって、ゆっくりとお話しします。


でも、これって耳の聞こえが悪い方だけでなく


どんな方にも共通して必要なことなんだと


Sさんの施術を通して感じました。


Sさんに気づかせていただいた、大切なことです。

2011年8月16日(火)

症状別解説トップへ

ページトップへ