最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

産後の不調は我慢するママさんが多いようです(^_^;)


北九州市八幡東区の産後3ヶ月のママさんKさん


・ずっと寝てると腰が痛くなり、起き上がる時にも痛む。


・膝を抱えて座ると尾てい骨が痛くなる。


・子どもと寝るので、ほとんど横向きで寝るせいか胸を張る動作が辛くなった。


立った状態で歪みを、一緒に来られたお母さんにも確認していただきました。


肩の高さや骨盤の高さ、首の位置、背中の丸みなどにびっくりされていました。


機能と膜の調整で楽にバンザイが出来、


足の長さが揃ったことに更に驚かれてましたが


自宅でも同様のストレッチが出来るとお教えすると


とても真剣に覚えてくださいました。


授乳中のママさんの多くは首を下に向ける動作が多いので、


首から下の胸椎の動きが悪く なっている方が多いようです。


Kさんも、自分で触ってわかるくらに


盛り上がってると自覚されてどうにかしたいと 思っていたそうです。


施術後は痛みもなくベッドから起き上がることが出来、


立った姿勢を見て お母さんが「違う、違う」と頷いていました。


Kさん自身もこんなに風に胸を張れ無かったと気持ちよさそうに深呼吸してました。


良い姿勢を保つための座り方も指導させて頂いて終了です!


「次はお母さんも受けたら」と薦めてくれました(^^)


******************************


【北九州市小倉の整体】マッサージ師も通うからだ快福クラブ

北九州市小倉北区黒住町23-11(城野団地信号徒歩30秒)

TEL:093-941-1101

・【完全予約制】新規の方1日3名までとさせていただきます。

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

2013年6月14日(金)

症状別解説トップへ

ページトップへ