最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

交通事故後遺症 歩行困難 腕が挙がらない

半年前に交通事故に合われた70代女性の症例です。


右足が全く上がらい


右手が挙がらない


車椅子での生活で自力歩行が出来ない


肩が痛い


股関節が痛い


膝が痛い


などの症状で、一階の畳の部屋での施術となりました。


仰向けにはなれないので、


椅子に座っての施術をしました。


膝は硬いサポーターをしており、


シップをたくさん貼っていました。


脚のむくみもひどかったです。


足先から弛めていくと血色もよくなり


軽くなったと喜ばれていました。


肩の痛みも激しく、


こちらも指先や背中から弛めていきました。


結果から言いますと、


座位で床から全く上がらなかったカカトが


上がるようになりました。


そしてほとんど挙がらなかった右手は


前方に30度まで挙がるようになりました。


同席されていた旦那さんから


『有り難い、有り難い』


と、手を合わせながら言われました。


これからの人生に希望がの光が見えてきたようでした。


私もあまりの嬉しさに涙が出そうになりました。

2011年12月7日(水)

下半身のむくみ 40代 女性

今日3回目の施術に来られた Yさん 40代 女性


今年2月に乳がんの手術をしてその後、8回の抗がん剤治療


その後、次第に下半身のむくみがひどくなりました。


初回は、骨盤のゆがみがかなりあったことと、


術後にかばうような姿勢をとっていたことから猫背になっていたので、


むくみのある場所にとらわれず全身の状態をよくすることに、


重点を置いて施術しました。


3回目の今日、むくみの状態や体調をうかがうと


この何日間かで、ビックリするほどむくみが軽くなったと


うれしい報告を聞くことができました。


施術中に足に触れて、私自身も驚くほどに


スーッと軽くなっていたので二人して大喜びです。


Yさんは、また別の薬を飲むことになるんじゃないか、


このむくみはずっと取れないんじゃないかと暗い気持ちに


なっていたそうです。


少しずつ間隔を空けていって、メンテナンスへ移行できるまで


通いますと、笑顔で帰られました。


Yさんは、お教えした自己整体ストレッチを毎日欠かさず行っているということで


効果も実感できると言ってました。


Yさんの、努力もあってむくみが改善しただけじゃなく


姿勢が本当によくなりました。

2011年10月30日(日)

症状別解説トップへ

ページトップへ