健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

歯の治療とからだの歪みその他

最近、歯の治療を始めました。

 

そこで気づいたことを、少しお話しますね。

 

皆さんは歯の治療は「怖い」「痛い」というイメージはありませんか?

 

私は今までにも痛いことや、辛いことがあったので「怖い~」と

 

思っていました。(何でもそうですが、早めの治療がいいんですね)

 

機械の音や、歯の削れる音などで無意識のうちに身体中に力が

 

入っているのがわかりました。

 

そして、帰宅後・・・・アララ・・・・身体中に張りを感じました。

 

後日、親知らずを抜歯した後には歯の痛みが引いてきた途端に

 

顎、首、肩、背中、腕、腰にまで痛みや違和感が出てきたのです。

 

院長に施術してもらったら、かなり激しい歪みが生じていました!!

 

歯科医の先生も、気をつけてくださって

 

口をこまめに閉じさせてくださるので、顎の激しい痛みは出ていませんが

 

口を開いて、全身に緊張が入ってしまうので首に痛みが出てしまったようです。

 

激しい運動や、身体の使い方をしていなくても

 

「怖い」という恐怖心から緊張や歪みが発生することもあるんですよ。

 

歯の治療の後には、自己ストレッチは欠かせません!

 

 

                                                                             副院長

2011年2月4日(金)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ