健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

熊本復興支援、益城町仮設住宅への想いその他

昨日、何かのTV番組で益城町の
仮設住宅の模様が放送されていました。
 
いまだに仮設住宅のまま・・・。

奥様に先立たれて、
次第に外出もしないようになったそうです。

その理不尽な模様を観て
少なからず心が痛みました。
 
家族や家を失った方と
同じことに遭遇する可能性は
誰にだってあると思います。
 
何も悪い事をしていない人が
辛い目に合っているを
運が悪い、可哀そうと思うだけで
済ませられない気持ちになりました。
 
国会はもっと議論すべきことが
あるのではではないでしょうか?
 
レスリングや相撲界の醜聞を
追いかけまわすことが報道の
本来の使命とは違うと思うんです。
 
東北だと距離的な
言い訳ができるのですが・・・。

熊本へは日帰りもできる
北九州に私は住んでいます。

同じ九州人、
同じ日本人、
同じ人間として

微々たる力でも、
ほんの少しの時間でも

心と体を
寄り添うことができたら
幸せだなあって思った休日の朝でした。

 

IMG_8202

2018年4月1日(日)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ