健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

62歳 院長の血液検査その他

こんにちは!

体と心の元氣を応援する院長の林一郎です。

私は、20代後半からべーチェット病、
筋ジストロフィーを患ってきて、
39歳の時には5つの脳腫瘍が見つかりました。

小倉記念病院の脳外科には
23年間お世話になっています。
 
小倉記念病院以外でも
九州産業医大、久留米医大にも
通っていた時期がありました。
 
そんな私の62歳現在の血液検査。
結果はというと、血圧を含めて全ての数値が正常です。
 
今は、病院の薬はもちろん、
サプリメントも全く摂っていません。
 
人生は習慣から出来ていると言われますが、それは

食事の習慣、
運動の習慣、
睡眠の習慣、
言葉の習慣、
思考の習慣、
行動の習慣など

様々な習慣の積み重ねで成り立っていると想います。

特に還暦を過ぎてからは、
幸運・不運であるでさえも、
習慣の積み重ね、つまり
自分に源があると考えた方が良いかと思っています。
 
人生、一寸先は暗闇かもしれません。
しかし、一寸先は薔薇色かもしれません。

 

 

副院長のブログ

北九州市のわんちゃん大好き整体師とビスコの何気ない日常

2023年7月6日(木)

レモスコ、広島東照宮、水素風呂レンタル、母の命日その他

昨日、水素風呂レンタル事業のプレゼンを頼まれて、広島まで行ってきました。
 
名前は内緒ですが、某大手家電メーカーの社員寮の食堂で2時間ほどお話させていただきました。
 
ちょうどお昼時だったので、寮母さんのご厚意で手作りカレーライス定食を振る舞ってくださいました。
 
糖質制限中とは言えず、約4ヶ月ぶりにカレーライスをいただきましたが、もうびっくりするぐらい美味しかったです!あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。許されるならば、あと2杯はおかわり楽勝でした(笑)
 
帰りには、広島駅からすぐ近くの広島東照宮にお参りをしてきました。都会のど真ん中のいい雰囲気の神社、ご縁ができてとても幸せな気分になりました。

 


 
レモン果汁と唐辛子、醸造酢、沖縄の塩だけでできたレモスコをお土産にいただいたので、小倉に着いてから黄金町市場の鶏肉ワールドで唐揚げを買って帰り、そのレモスコをかけて食べました。これはもう相性抜群!めちゃくちゃ美味しかったです。焼酎の炭酸割りにも2、3滴落として飲みましたが、これもいい味になりました。当分、レモスコにはまりそうです。

 


 
昨日は亡き母の13回目の命日でしたが、色々な意味で僕にプレゼントをくれたと感じた最高の一日でした 。

2019年2月26日(火)

豊前坊高住神社、篠栗の郷ノ原観音 祖聖大寺その他

今日は元々用事があったので、一日中空けていました。しかし、その予定が急遽変更になり、ポッカリと予定のない日が神様からぷれぜんとされました。

前から来見に行こうと思っていた豊前坊の御神水をいただきに参りました。これがメインの目的だったのですが、その後にとっても素敵なことが二つありました。
 
豊前坊高住神社では
八方除けのお守りと龍の水晶
願いを叶えてくれる牛の置物を買いました。
 
お神酒とボールペンは社務所の方が
お土産にくれたものです。
 
そして、ホットコーヒーと
お供え物のお菓子もご馳走になりました。
 
糖質制限中ですが
有り難くいただきました(笑)
 
気温が1度しかなかったので
冷えた体にしみわたりました。
 
それから
篠栗の郷ノ原観音 祖聖大寺まで移動。
 
トイレの神様「うすさま明王」の御札と
台所に貼る御札を買って帰りました。
 
お陰さまで幸運に恵まれた佳い一日でした。

 

 

2019年2月13日(水)

からだ快福クラブ北九州の加湿器その他

こんにちは!

痛みとコリを解消することに特化した整体院
「からだ快福クラブ北九州」の院長・林一郎です。

 

朝から心地よい日差しが降り注いでいる

2階の施術室で書いています。

 

今日は施術室の加湿器のことを書きます。

この加湿器は、先日小倉南区朽網のホームセンター

ハンズマンくさみ店」で買った物です。

 

在庫処分として、なんと1500円で売られていました。

 

 

本体は安いんですが、中身がすごいんです。

中身といっても機械ではなく水のことです。

 

この水は山形県の標高700 M 以上にある原生林で湧きでる

伏流水を手汲みした貴重なものです。

あらえびすのブログ

 

その命溢れる水を、

備長炭や北投石、テラヘルツなどの薬石を入れた

ステンレス容器に入れて作った

世界でここにしかないオリジナルの

エネルギー水を加湿器に入れています。

 

だから施術ルーム全体が

標高の高い原生林の中にいるような

効果があるのではないかと思っています。

1日中そこで仕事ができる

我々夫婦は幸せだなと思います。

 

さあ~今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~

 

良き1日を授かりますように-☆

2019年2月10日(日)

金運をあげるツボその他

おはようございます!
風が強いですね(@_@。

 

本日は、
金運アップに繋がる

ツボを知ったのでお知らせします!


金門は経絡でいうと膀胱系にあります。


押した時に痛みや違和感がある人は
金運エネルギーが不足して流れが悪くなっているそうです。


気が付いた時に適度な強さで
押すかさすったりすると良いとのことです。

 

信じるか信じないかはあなた次第(^_-)-☆

気功師の清水義久さんの「金運革命」という本に書いていました。

https://amzn.to/2OUtqNQ

2018年8月23日(木)

健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ