健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

動物愛護フェスティバル行ってきましたわんちゃん大好き~~! 北九州市周辺のイベント

11月12日、日曜日 動物愛護フェスティバルに行ってきました。

 

 

北九州市動物愛護推進協議会の主催で、処分ゼロ社会を目指して

 

 

犬猫譲渡会、地域猫相談、動物福祉啓発など

 

 

知ってほしいこと、見てほしいこと、考えてほしいことを

 

 

さまざまなブースで紹介、展示されていました。

 

 

警察犬模擬訓練や災害時に役立つ犬のしつけ、ドッグダンスなども行われました。

 

 

ペット同伴可ということで、たくさんの方がわんちゃん連れで来られていましたよ。

 

 

ビスコもたくさんの方に撫でてもらったり、声をかけてもらって楽しく過ごしました。

 

2017-11-12 13.01.52 2017-11-12 13.16.38 

 

 

ビスコは意外と大きなお友達が大好きです(*^_^*)

2017年11月16日(木)

【ツキを遠ざける10の習慣】院長の「元気が出る言葉」

【ツキを遠ざける10の習慣】

 

①とにかく無料・安いものが大好き

 

②言い訳を正当化するのが得意

 

③きっちりやめずに中途半端にやめる

 

④抜け道、裏道、裏技が大好き

 

⑤挑戦せずに一攫千金、一発大逆転を狙っている

 

⑥いつかはやろうと決心する事が多い

 

⑦奢るよりも奢ってもらう事が多い

 

⑧決断は遅く、諦めは早い

 

⑨宝くじで金持ちになりたい気持ちが強い

 

⑩うまくいかない人の話を聞くとホッとする

 

私の中のツキを味方にする勝手な

思考法なので気にしないで下さい(^_^)

 

 

おはようございます。

落ち葉がきれいな季節になりました。

 

今日も笑顔でさっそうと闊歩!

人が好き自分も好きみんな大好き~

 

 

心にゆとり、相手がホッと安らぐひと言を-☆

 

[caption id="attachment_878" align="alignnone" width="300"]小倉北区、紅葉、平和公園 小倉北区、紅葉、平和公園[/caption]

2017年11月16日(木)

秋は体調管理をしっかりと!健康生活

こんにちは、副院長の林里花です。

 

11月も半ばになり晩秋ですね。

 

秋は年間を通してみても、からだの不調を起こしやすい季節です。

 

夏の疲れや、夏バテ、冷たい物の過剰摂取、エアコンによる冷えなどの

 

影響が秋に出てくることも原因になっています。

 

特に女性の4人に一人が秋にからだの不調を感じるそうです。

 

  ☆だるい、疲れやすい、肩こり、冷え、便秘、睡眠不足、体重増加など

 

日照時間が短くなることで、幸せホルモンが減少することも関係しているそうです。

     

      {※幸せホルモンとはセロトニン、オキシトシン}

 

また、秋は気温の寒暖差が激しいことから寒暖差アレルギーという症状も増えています。

 

大きな温度差により鼻の奥が刺激されることにより

 

鼻づまり、鼻水、くしゃみ、喉の痛み、頭痛、蕁麻疹、かゆみなどアレルギー性鼻炎

 

のような症状を起こしてしまう。

 

医学的には血管運動性鼻炎といい、アレルギーの症状は現れるのに

 

その原因となるアレルゲンが見つからない状態です。

 

人によっては、精神面にもイライラなどの影響が出ることもあるということです。

 

原因の一つは自律神経が気温の変動に対応出来ていないことがあげられます。

 

自分でできる対処法は、

 

  ① 早寝早起きを心がけ生活のリズムを整える。

 

  ② バランスのとれた食事を心がける

 

  ③ 適度な運動をして必要な筋肉をつけて代謝機能を改善する

 

 

冬もそこまでやってきています!

 

規則正しい生活を心がけて、寒さに負けない元気なからだで過ごしましょう。

 

 

 

 

 

2017年11月15日(水)

指の痛みに効果あるセルフストレッチその他

ホームページから嬉しい
問い合わせがありました。

=============

お名前 :
●川 ●夫

メールアドレス :
b⦿⦿a⦿a⦿1⦿8@gmail.com

電話番号:
0903⦿⦿⦿5⦿4⦿

お問い合せ内容:
予約じゃなくて申し訳ございません。

たまたま拝見しましたユーチューブの動画動画で中指合わせて首を上下するのやってみました。

47のオッサンですが、若い頃25歳とかだと思いますが、首の骨折れてますよと、もう少し内側だったら死んでるっていわれました。

最近になって何か詰まってる感覚か、よく表現できないのですが、首が痛いし肩は痛いしで辛かったのですが、御社の動画やってみたら、首が軽いんですけど??

いや、今もう一度やったら全く痛くないです。

ヤバいです。初めてです。

セロでしたか?何かマジシャンに騙されてる感覚すら覚えます。

========

この動画です。
  ↓


この体操法は10数年前に福岡市の天神にカイロプラクティックを習いに通っていたスクールで教わったものです。

他にも「林一郎」「からだ快福クラブ北九州」で
検索して頂ければ、セルフストレッチをアップしていますので
ぜひ、やられてください。

2017年11月9日(木)

健康生活アドバイストップへ

ページトップへ