健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

【楽しい人生になる17の素直】院長の「元気が出る言葉」


①悲しい時には泣く
 
②嬉しい時には笑う
 
③頭にきた時には怒る
 
④褒められた時には喜ぶ
 
⑤失敗した時には落ち込む
 
⑥期待外れだったらガッカリする
 
⑦してもらったらありがとうと言う
 
⑧悪いと思ったらごめんなさいと言う
 
⑨助けてほしかったら助けてとお願いする
 
⑩してあげたいと思ったらさせて下さいと言う
 
⑪お腹が空いたら食べたいものを食べる
 
⑫喉が渇いたら飲みたいものを飲む
 
⑬好きな人には好きと言う
 
⑭会いたい人がいたら会いに行く
 
⑮何かをしたいと思ったらとにかく始める
 
⑯好きなことをする、好きな方を選ぶ
 
⑰ワクワクすることをする、ワクワクする方を選ぶ
 
 
 

素直になれたら楽になる
 
素直になったら楽しくなる
 
素直が一番、素直が最高
 
本当は素直だった幼い頃の自分を思いだす
 
素直に生きているビスコに教えられるこの頃です^^
 
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
もっと優しくもっと大らかにもっと自分らしく-☆


妙見神社

2017年7月16日(日)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ