健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

公民館で講師してきました!副院長のひとり言 自宅で出来る自分整体

すっかり秋の気配ですね(*^_^*)

 

先日、京都郡苅田町立北公民館で講師をしてきました。

 

「エンジョイ!女性力講座」の9月の講師として、

 

毎日イキイキ過ごせるための簡単セルフケアをお教えしてきました。

 

参加されているみなさん、とても熱心で一時間半があっという間に過ぎました。

 

終了後、今日は参加してよかったと感想を言ってくださって

 

講師をお受けして本当に良かったです。

 

当院でも施術だけでなく、家庭で出来るセルフケアをお伝えして

 

多くの方に喜んでいただいています。

 

 

2018年10月1日(月)

『寝起きの腰痛を解消するストレッチ』自宅で出来る自分整体

先日、朝倉市から70歳の

男性が来院されました。

 

国道322号線を

2時間かけて来られたそうです。

 

1年前から寝起きの腰痛に

悩まされていたとのこと。

 

近くの整体や整骨院に行って

かえって痛くなったり、

博多へは鍼治療、

飯塚へは骨盤矯正

心霊治療に通われたそうです。

 

どこへ行っても良くならなかった

寝起きの腰痛が

私がアップしたYouTubeの動画で

劇的に改善したとの事でした!

 

「あの動画のお陰で、どこへ行っても

 良くならなかった腰の痛みがかなり良くなった」

 

「ぜひ、先生の治療を受けたくて

 2時間かけて朝倉から来ました」

 

本当によかったです!

 

4年前の動画が

人の役に立っていると

分かったことが、

とても嬉しいです。

 

この起き方は、

静岡の整体の学校で教わりました。

 

もっと、積極的に

人の役にたつ情報を

出し惜しみすることなく

面倒くさがらずに

伝えていかなくては思いました。

 

市民センターからの依頼時だけでなく

自分でもセルフケア、脳トレなどの教室を

企画していかなくてはと思った次第です。

 

YouTubeでの公開も

もっとがんばらねばと思います。

 

動画の編集とかが苦手なので

誰か手伝ってくれる人はいないかなあ~

 

セルフケアの動画はYouTube検索画面に

「からだ快福クラブ北九州」と入れていただければ

たくさん出てきます。

 

からだの不調を抱えられている方は

ぜひ観られてください。

 


 

2018年3月2日(金)

健康生活アドバイストップへ

ページトップへ