健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

【あの世でオヤジがつぶやいた】②林家の家訓

かっこ悪くてもいいから

人に対して嘘をつくな

 

どんなに間違ってもいいから

自分にだけは嘘をつくな

 

正しくなくともいいから

ひたむきであれ

 

賢くなくともよいから

誠実であれ

 

強くなくともいいから

優しくあれ                                  

 

 

好きなことをやればいい

だけど、先延ばしにはするな

 

生きてるだけですばらいい

だけど、何気なくは生きるな

                             存存在意義は無限大                                

気合いを入れて息をしろ、自分!

 

received_1323622581065257 (1)

 

2018年1月18日(木)

【あの世でオヤジがつぶやいた】①林家の家訓

「ウソはつかれたくない」

 

「バカにされたくない」

 

「偉そうにされたくない」

 

「軽くあしらわれたくない」

 

「ガミガミ言われたくない」

 

「怒られたくない」

 

「だまされたくない」

 

「嫌味を言われたくない」

 

「無視されたくない」

 

「しつこくされたくない」

 

  

自分がされたら嫌なことを人にはするな!

 

たとえ人にされても自分はするな!

 

  

自分がされたら嬉しいことを人にしろ!

 

たとえ人にされなくても自分はやれ!

 

 

これでほとんどの事は解決する。

 

それで全てはうまくいく。

 

 

そうあの世でオヤジがつぶやいた。

 

・・・ような気がしました。

 

だから、そう心がけます!

 

2017-01-17 07.04.27-1

 

2018年1月15日(月)

健康生活アドバイストップへ

ページトップへ