健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

身体にもお財布にもうれしい~~(*^_^*)副院長の「元気が出るレシピ」

副院長の林里花です!

 

久しぶりに我が家の食卓から(*^_^*)

 

今回は冷蔵庫や棚にある材料でからだにもお財布にもうれしいメニューです。

 

一品目は、もやしと豚ばら肉の薄切りをさっと炒めて軽く

 

塩コショウをします。

 

フライパンをきれいにして、溶き卵を流しいれて中央にピザ用のチーズをのせ

 

先ほど炒めたもやしを真ん中に入れてオムライスのように巻いてお皿へ。

 

お好み焼きソースとマヨネーズをかけて出来上がり!

 

二品目は、ツナ缶にマヨネーズとオイスターソースを入れて混ぜておきます。

 

アルミホイルを敷いた天板に軸をとったしいたけを並べ、ツナを乗せ

 

ピザ用チーズと粉チーズをかけてパン粉を散らしてオーブントースターで

 

5~6分焼き色がつくまで焼いて出来あがりです。

 

2018-01-04 20.15.30

 

 

この二品は、よく利用している料理動画「クラシル」に出ていましたよ(*^_^*)

 

2018年1月15日(月)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ