健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

トッピングで栄養プラス!!副院長の「元気が出るレシピ」

からだ快福クラブ北九州 副院長の林里花です。

 

お料理は好きです。でも、いつも目分量かつ適当(*^_^*)


それでも、それなりに美味しくできた我が家の一品をご紹介していきます。

 

簡単な材料と作り方はアップしようと思いますが、なにぶんにも適当大好きなもので

 

こんな感じとかこれ位とか、あいまいな表現になるかと・・・(笑)

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

この時期は食欲も落ちることもしばしばですよね。

 

そんな時はのどごしの良い麺類が大活躍。

 

我が家もみんな大好き「瓦そば」

2017-05-30 20.42.54

ホットプレートで作るとみんなでもりもり食べることが出来て、

 

麺もパリパリになりますよ。

 

トッピングで栄養をプラスしましょう!

 

我が家の定番は、牛肉を甘辛く炒め煮したもの、錦糸卵、干しシイタケを甘辛く煮たもの

 

カイワレ大根、レモンの輪切り、もみじおろし、きざみ海苔。

 

お蕎麦は、茶そばがいいですね~~

 

今夜のメニューにいかがですか?

 

2017年7月16日(日)

健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ