健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

『意味がある』院長の「元気が出る言葉」

晴れには晴れの意味がある。
 
雨には雨の意味がある。

病気には病気の意味がある。
 
僕には僕の意味がある。
 
あなたにはあなたの意味がある。
 
生きていることに意味がある。
 
 
わからない時には、こう言ってみる。
 
「ありがとう」
 
それでも分からい時には、こう言ってみる。
 
「おかげさまで」
 
それでも分からない時には、こう言ってみる。

「まっ、いっか」
 
 

おはようございます。
3時半に目が覚めて、イメトレ30分、
水素浴40分、散歩30分、ビスコとダッシュ2本、
早朝からエンジン全開です。
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
怒らない、いらいらしない、焦らない-☆

 

IMG_7076

2017年9月13日(水)

『良き経験』院長の「元気が出る言葉」

雨が続くと太陽が待ち遠しいし、
晴れが続くと雨が恋しくなる。
 
辛いことがあるから嬉しさ倍増するし、
悲しい事があったら優しさが身にしみる。
 
困難の先の喜びこそ大きいし、
倒れた後に走り出す姿は格好いい。
 
落ち込むからこそ人間らしいが、
そこから這い上がって前を見た時にこそ成長する。
 
今、直面している辛い事や苦しい事は
10年後には何に変身しているのだろう~
 
どうせなら後悔ではなく、
笑顔で語れる良き経験としたいものだ。
 
だから嘆いてる暇はない。
愚痴を言っている時間こそ命の無駄使い。
 

 
おはようございます。
恵みの雨が降る気持ちのいい朝です。
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
怒らない、苦しまない、嘆かない-☆

 

IMG_7042

2017年9月12日(火)

『短所と長所』院長の「元気が出る言葉」


何でもできる素敵な人にも
短所はあると思います。
 
無理に探す必要もないし、
人望のある人に対して、
あえて探す人も少ないででしょう。
 
逆にどんな嫌われ者にでも
何か一つくらいは長所があると思います。
 
こちらの長所はガンバって探して
あえて認める努力をすることが
相手にとっても自分にとっても
より豊かに、よりしあわせになる秘訣だと思います。
 
私自身は人の短所が気になって気になって
どうしても言わずにおられなくなることがあります。
 
結局、相手はもちろん自分にとっても
楽しくない一日にしてしまっているのです。
 
ここで自覚しておきたいのは
楽しくない一日を作ったのは
相手ではなく自分自身だということです。
 
逆に一般常識では不誠実な性格、
上手くいかない人生を送っている人の長所に
目を向けて認めて、労って、ほめる努力をしてみます。

そうすることによって、
一日が心軽やかで楽しくなったりします。
 
人の短所に目を向けるか。

人の長所に目を向けるか。

引き寄せる現象そのものが
違ってくるんだと思います。
 
自分自身の人生の豊かさを決めるのは
自分自身の選択の結果によるものだということを
意識していきたいと思います。
 
 
おはようございます。
お互いさまの国、日本に生まれたことに感謝します。
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
認めて許して心穏やかに-☆

IMG_6551 - コピー

2017年9月4日(月)

『気持ち次第』院長の「元気が出る言葉」

やるかどうか
決める前にする言い訳
 
やると決めて
やらなかった時にする言い訳
 
やると決めて
うまくいかなかった時にする言い訳
 
やると決めて
うまくいかなかったけど
言葉にしない言い訳
 
そして・・・
 
うまくいった時に
言葉にする自慢話し
 
うまくできた時に
人と共有する失敗談と成功の秘訣
 
 
すべて自分の気持ち次第、自分次第
 
 
 
おはようございます。
新しい朝を元気に迎えられたことに感謝します。
 
今日も笑顔でさっそうと闊歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
 
許して認めて信じて心穏やかに-☆

2017-08-18 17.27.35

2017年8月26日(土)

意識の方向院長の「元気が出る言葉」

持っていないものに

意識を向けず

持っているものに意識を向ける

 

出来ない事に

意識を向けずに

出来る事に意識を向ける

 

嫌いな事に

意識を向けずに

好きな事に意識を向ける

 

ない物に

意識を向けず

ある物に意識を向ける。

 

終わった事に

意識を向けずに

今に意識を向ける。

 

不幸せに

意識を向けずに

幸せに意識を向ける。

 

 

意識の方向を変えれば

見える風景、感じる世界が変わる。

 

だから今、私は最高に幸せです!

 

 

おはようございます!

今日も新しい朝を迎えられた事に感謝します。

 

さあ~今日一日を笑顔でさっそうと闊歩!

人が好き!自分も好き!みんな大好き~

 

 

心穏やかに許して信じて今を楽しむ-☆

 

2017-08-20 18.56.16 - コピー (2)

2017年8月21日(月)

健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ