健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

『人間だもの』院長の「元気が出る言葉」

以前、敬愛してやまないメンター元リッツカールトンホテルの

支配人、高野登氏に言われて救われた言葉です。              
 
ついカッとなって怒ってしまった・・・
しかたないよ、人間だもの。
 
ついつい食べ過ぎてしまった・・・
しかたないよ、人間だもの。
 
大切な約束なのに守れませんでした・・・
しかたないよ、人間だもの。       
 
 
つい自分の事ばかり考えてしまって・・・
それもいいよ、人間だもの。
 
やらなきゃいけないと分かっているんだけど・・・
それもいいよ、人間だもの。
 
分かっているけど止められない・・・
それもいいよ、人間だもの。
 

「人間だもの」

ホッとする言葉ですね。
 
いつもこの言葉に甘えてばかりでは
成長はないと思いますが、
 
せめて身近な人に対しては
「人間だもの」と、
声かけしてあげられる大らかな自分でありたいものです。
 

おはようございます。
新しい朝を迎えられたことに感謝します。
 
今日も笑顔でさっそうとかっ歩!
人が好き自分も好きみんな大好き~
 
                          

人間だもの、人間らしく、自分らしく-☆


2017-08-18 17.28.10

 

2017年8月19日(土)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ