健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

『ちゃんと』院長の「元気が出る言葉」

苦手なあの人の顔が見たくないと思うのは

自分の目で

ちゃんと相手の顔が見えているから

 

ガミガミ言う上司がうるさいと思うのは

自分の耳で

ちゃんと相手の言葉が聞こえているから

 

旦那の加齢臭が嫌なのは

自分の鼻で

ちゃんとにおいを嗅げているから

 

人の悪口言って自己嫌悪に陥っているのは

自分の口で

ちゃんと言葉が話せているからこそ

 

昨日の夕食に甘いだ辛いだ

文句を言えたのは

 

暑い暑い台所で汗かきながら

作ってくれた人がいたからこそ

 

毎日三回ぱくぱく食べて

太ったの食べ過ぎたの言っているのは

平和で豊かな国日本に生まれたからこそ

 

 

 

ちゃんと持っている

 

ちゃんと満たされている

 

 

すでに持っている幸せに

チャンネルを切り替えたら

 

すでにどんでもない幸せを

持っていることに気づかされた

 

  

 

おはようございます。

今朝の散歩で大きな怪獣と出会いました(by Bisuko)

 

今日も笑顔でさっそうと闊歩!

人が好き自分も好きみんな大好き~

 

 

もっと優しくもっと大らかに、そしてもっと自分らしく-☆

 

IMG_6834

 

2017年8月2日(水)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ