健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

『本当の強さ』院長の「元気が出る言葉」

 
 ビスコ(ジャックラッセルテリア ♀)は、
相手に威嚇されるとペタッと座って首すじをかきます
 
驚くことに
もっと威嚇されると
仰向けになってお腹を見せるんです
 
全くの無抵抗主義、平和主義
 
本当の強さってなんでしょう
 
武器も肩書も、プライドも拘りも
すべて懐におさめて
 
どんな時でも笑顔でいられるのが
本当の強さなのかもしれません                          
 
自分の思い通りにするのが
楽しいとは限らないし
 
人の思い通りを手助けする方が
楽しいかもしれないです
 
人を思い通りにしようとすると
自分が苦しくなります
 
人の思い通りになった方が
うまくいくこともあります                             
 
最終的に
自分の思い通りになる人に
囲まれるよりも
 
心許せる人に囲まれた方が
幸せなのかもしれないですね
 
ビスコの話から妄想が膨らみました(^_^;)   
 
IMG_8463 (2)

2018年5月15日(火)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ