健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

食欲が落ちる時期ですが!健康生活

むしむし、じめじめとするこの時期は

 

冷たい飲み物をよく飲み、さっぱりとのど越しのよい食べ物ばかりを

 

 

食べてしまいますよね。

 

 

こんな時期だからこそ、しっかりと栄養が摂れるように

 

 

バランスを考えながら食事をしたいものですね。

 

 

我が家でも、できるだけバランスよく食べられるようにメニューを

 

 

考えていますが、それがなかなか大変なんです(^_^;)

 

 

最近のメニューをいくつかご紹介しますね!

 

2017-07-04-12-23-16

ジャージャーめん風 甘辛肉味噌のっけそうめん(お昼ごはん)

 

sketch-1498921969352

 

海鮮和風グラタン

ヌードル野菜サラダ ゆで卵とコーンのトッピング

 

2017-07-03-20-14-36

コンビーフ入り卵焼き

鮭としめじのバターしょうゆ

ちくわのチーズ&のり巻

大根と人参の甘辛炒め

 

いろいろなお野菜を食べる工夫をしています。

 

 

切り方や調理方法、いろどりなど変化をつけると飽きずに食べられます。

 

 

私はいつもメニューに困ると、パソコンで検索しています。

 

 

食材からでも、調理法からでもいろんなお料理が次から次に出てきて

 

 

どれを作ろうかと楽しく迷ってます(*^_^*)

 

 

2017年7月5日(水)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ